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算定基礎届・賞与支払届総括表の廃止および賞与不支給報告書の新設について

※当事務所のお客様に対し、タイムリーな情報提供を目的として配信しているメールです。

 

平素は大変お世話になっております。

本日は以下についてご案内します。

 

日本年金機構等に算定基礎届および賞与支払届を届け出る際、各届出に係る総括表を添付する必要がありましたが、電子申請の利用促進と手続きの簡素化を図るため、2021年4月1日から廃止されることになりました。

 

また、賞与支払届について、日本年金機構等に登録されている賞与支払予定月に賞与を支給しなかった場合には、賞与が不支給であったことを記入した総括表を届け出る必要がありましたが、総括表の廃止に伴って新たに「賞与不支給報告書」により届け出ることになります。

 

■日本年金機構 「令和3年4月からの賞与支払届等に係る総括表の廃止及び賞与不支給報告書の新設について」
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2021/202103/20210304.html

 

なお、令和3年度の労働保険・社会保険の改正内容について、(株)労務行政が発行する「労政時報第4010号」に弊所執行役員の深田が寄稿しましたので、是非ご参照ください。

 

■「労働関係・社会保険改正のチェックポイント」
https://www.ohno-jimusho.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/news20210308-1.pdf

 

 

また、弊事務所ホームページでは法改正情報等のニュースやコラムを定期的に掲載しておりますので、是非ご参照ください。

 

■法改正情報
https://www.ohno-jimusho.co.jp/special_info/sp03/

 

■大野事務所コラム
https://www.ohno-jimusho.co.jp/category/cate-3/#catetitle

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