近年、様々な場面で電子化やペーパレス化が進んでおりますが、行政関連手続きにおいても特定の法人の事業所が社会保険・労働保険に関する
一部の手続を⾏う場合には、電子申請が義務化されるに至っています。
大野事務所では、これに先立つこと2008年より、労働保険、社会保険の手続きに際しては、電子申請を推進してまいりました。

電子申請

電子申請のメリット

セキュリティ セキュリティ
  • インターネット脅威に対し、様々なセキュリティ対策を施してあり、オンラインで安全に申請・届出等手続を行うことができる
  • 役所への書類持参等で起こり得る紛失リスクが無くなる
業務の効率化 業務の効率化
  • 電子データでの管理が可能となり、書類整理業務などの業務負担が軽減される
  • 社内のペーパレス化を推進できる
コストの削減 コストの削減
  • 郵送や持参にかかるコストが削減できる
  • 紙ベースでの通知書保管に必要なコストが削減できる
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